健やかな未来をつなぐ

みなさんのご支援で実現することがあります

 一人の高齢者を一人の現役世代が支えると言われる少子高齢化社会の訪れとともに、既存の「病気療養型」医療システムに頼るだけでなく、一人ひとりが自分の健康に責任をもつ時代へと移り変わることが予測されます。その頃には「より健やか」を共につくりだす一生涯の友人のような専属フレンドナースが健康な地域づくりに欠かせない存在となっていることでしょう。
ウェルサポは「ひと家族に一人のフレンドナース制度」という新しい医療システムの普及のために、ご支援いただけるサポーターを募集しています。

‣病気療養中の方とそのご家族の「自分らしい暮らし」を応援したい方

‣きめ細かなサービスを望んでいる方々と携わるナースを応援したい方

‣ナースの新しい働き方を応援したい方

‣充実した地域医療の推進を応援したい方

‣「健康な地域づくり」を応援したい方

‣健康的な未来に向けて新しい医療システムが必要だと感じている方

‣シャカイ課題、SDGsに興味がある方

こんな方がサポーターに向いています

サポーターになるために

 一時的にご支援いただくスポットサポーター、継続的にご支援をいただくマンスリーサポーター、その他、企業スポンサー等の想いと共に、ウェルサポは「ひと家族に一人のフレンドナース制度」の普及、ウェルネス社会の実現に向け、歩みを進めています。

Type1        スポットサポーター

‣単発的なご支援方法です。
‣ご希望時にご希望金額をご支援いただきます。
‣ご支援方法は振込またはクレジットになります。
‣税制優遇対象とはなりません。

Type2      マンスリーサポーター

‣継続的なご支援方法です。
‣一定金額(月額1,000~10,000円)を毎月27日にご支援いただきます。

‣ご支援方法はクレジット、それ以外はご相談下さい。
‣ご支援の中断、金額の変更などは前々月までにお申し出ください。
‣税制優遇対象とはなりません。

Type3    企業・事業主スポンサー

‣ご希望時にご希望金額をご支援いただきます。

‣詳細はご連絡ください。

‣税制優遇対象とはなりません。

‣ご支援方法は振込またはクレジットになります。

‣税制優遇対象とはなりません。

Type4          寄贈について

‣専門家と連携して行います。

‣詳細はご連絡ください。

名称未設定-1.png

一般財団法人ウェルネスサポートLab
住 所 〒810-0041 福岡市中央区大名2-6-11 fgn内
連絡先 092-231-9762
メール well.laboratory@gmail.com
受 付 9:00-17:00